イタリア土産☆

はい、こんばんは!

前回の投稿から少し間が開いてしまいましたが、皆さま元気にお過ごしでしょうか?

今回も前回同様、イタリア的な話題をしたいと思います(^-^)

話題はズバリ!不思議なお土産編。。。

あちらで見つけた、ちょっぴり変わった、そして興味深いものを持ち込んだので、その紹介を( ̄^ ̄)

まず一つ目がコレです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このワインの上についている、ガラス製のへんてこな形のコレ。

(ちなみに横の銀色の器具は、ワインデキャンタ用のものです)

これはフィレンツェで訪れたリストランテで実際にイタリアのナイスガイ店員さんが使っていたもの。

左の少し大きく膨らんでいるほうにワインを流し込む。

そこが満タンになったら、100ミリです!っていうこと・・・・・・。

つまり、これは100ミリ計ってくれる、ちょっといえばお洒落な計量器、のようなものなのです!!!

これをあちらのイケメンさんがしゅっとスマートに使いこなしているのを見て、

実際に売り物としてあったので一つ買ってきちゃいました♪

が。。。

使ってみました。

だぼだぼこぼしました。

私がやっても全然かっこよくなかったです。

お客様に苦笑いされました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

練習します。今に見てろよ~~~!!!!!

さて、お次はコレです。

イタリアといえば、ワイン以外にもスプマンテと呼ばれるスパークリングが有名ですよね。

そんな中でもボトルに惚れ込んで買ってしまったものが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この、輝かしい黄金のボトルのスパークリング!!!

キラキラ好きの私は、勿論即買い!しましたよ♪

これは、イタリアのボッテガ社というところが作っているスパークリングで、ワインやグラッパなどのボトルも

大変お洒落で有名だとのコトでした。

さっすがイタリア!お洒落のクオリティーが高いです(≧▽≦)!!!

他にも、からすみやパルメザンチーズなどの食材も買って参りましたよ。

今、そのからすみを使ったパスタが新メニューとして登場しておりますので、

機会がありましたら一度ご賞味下さいませ~。

では、今回はこれにて閉廷~!

最後に。

今回イタリアに行きたかったのは、仕事以外にももう一つ理由がございまして。

10年前から、ずっと片思いをしていてお会いしたかったとあるお方に会いに行くためでもあったのです。

その念願の夢がこの度叶いました!!やったねっ♪

ではでは、私が個人的に買って来た、その方のレプリカ写真をもって、本日はお別れとさせていただきたいと思います☆

それでは皆様!

またの日に!!